英語の勉強は計画的に


「英語ができるようになりたい」という漠然とした目的だけで通信講座や教材を購入していませんか?
英語の勉強をするならば、聞く、話す、書くのうち、どの能力を高めたいのか目的を決め、ぴったり合う通信講座や教材を選ぶことが大切です。


 トップページ >>  小学校英語指導者資格を取ろう

スポンサードリンク

  小学校英語指導者資格を取ろう


小学校英語指導者とは
小学校英語指導者は、幼児から小学生を対象に英語・英会話を指導する仕事です。小学校で採用されることもありますが、子供向けの英会話学校などで働いたり、自宅で子供向けの英会話教室を開く方もいます。

小学校英語指導者に向いている人は
小学校英語指導者は英語が得意ならば誰でもなれるというわけではありません。子供に対して、英語を教えなければならないのですから、英語力だけでなくて、指導力も必要になります。

小学校英語指導者の活躍の場は?
小学校英語指導者というからには、小学校の英語の授業を担当する仕事だと思う方もいらっしゃるかもしれません。もちろん、実際に小学校で小学校英語指導者として働いている方もいます。

小学校英語は英語圏の文化を教える授業
小学校英語は、5、6年生が、週に1時間程度やるものです。短い時間で勉強することになるわけですから、多くのことを学べるわけではありません。

小学校英語指導者の資格だけでなく小学校教員免許も取ろう
小学校英語指導者の資格があれば、小学校で英語を指導することができます。中学の英語教員の免許や小学校教員免許などは必要ありません。

  小学校英語指導者資格を取るための講座、教材の選び方


1、英語を勉強する目的が明確にする
「英語の勉強をしたい。」という漠然とした目的ではなくて、「読む、書く、聞く、会話する」のいずれの勉強をしたいのかを明確にすることが大切。

2、レベルに合った教材を利用する
簡単すぎても意味がないし、難しすぎても挫折してしまうものです。自分のレベルに合う教材を選ぶことが大切です。

3、目標を設定しよう
具体的な目標を決めることで、目標達成のためにがんばれるものです。

英語の語彙力を高めたいのであれば、「日常会話に困らない語彙力を身に付けたい」、「ニュース英語の単語を覚えたい」等の目標を設定すると良いですよ。



お薦めの教材は
英語の講座、教材はたくさんありますが、「自分のレベルに合う講座、教材」を探すことが英語学習を成功させるための第一歩です。

アルクの英語教材 は、レベル別、目的別に30以上のコースがありますから、あなたにぴったりの教材を選びやすいですよ。



小学校英語指導者資格を取るならば

自分で英語を学ぶことと、他人に英語を教えることは、まったく別のスキルと言っても過言ではありません。
ましてや、子供相手に英語を教えるのであれば、受験生に教えるのと違い、教え方にも工夫が必要になります。

自分の英語力を伸ばすことではなくて、英語を教えるための勉強が必要です。


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース」は、子供に英語を教えるための知識と技能を6カ月で習得できるコースです。

子供に英語を教えるために欠かせない「基礎力」「英語力」「実践力」の3つの力をバランスよく、そして徹底的にトレーニングします。

子供の言葉や心の成長に合わせて指導するための基礎知識はもちろん、英語力もレッスンを自由に展開できるレベルにブラッシュアップ。さらに、レッスンに直結する実践的な力を身につけ、指導者のスタートラインを目指すことができます。


小学校英語指導者資格取得を目指す方はもちろんのこと、
自分の子供に英語を教えるためのノウハウを学びたいと思っている方。
子供向けの英語教室などで働いていて、さらにスキルを伸ばしたいという方にもお薦めですよ。



※楽天からも申し込める!

アルクの教材は公式ショップから申し込むこともできますが、実は、楽天市場からも申し込めることをご存知ですか?

こちらです!→アルク(楽天市場店)

楽天で申し込みすれば、楽天ポイントがたまりますから、公式ショップで購入するよりもさらにお得ですよ!

 あなたの英語の勉強方法を教えて!


弊サイトはフリーニュースレターが運営しております。相互リンクはメールフォームで受け付けています。いつでも、お気軽にどうぞ

弊サイトは、リンクフリーです。お気軽にリンクしてください。文章等の引用の際は必ずリンクをお願いします。
Copyright (C) 英語の勉強は計画的に All Rights Reserved.

inserted by FC2 system