英語の勉強は計画的に


「英語ができるようになりたい」という漠然とした目的だけで通信講座や教材を購入していませんか?
英語の勉強をするならば、聞く、話す、書くのうち、どの能力を高めたいのか目的を決め、ぴったり合う通信講座や教材を選ぶことが大切です。


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 おまけのビジネス英文文例集


・ 英文の手紙の基本形式 ・ 英文の手紙のマナー ・ 英文の封筒の書き方

新会社設立の案内文・・・新会社を設立した旨を通知する場合のビジネス文書。
営業所を開設したことの案内文・・・営業所を開設したことを取引先に伝えるためのビジネス文書の例。
キャンペーンの案内文・・・キャンペーン案内文などのビジネス文書の例です。
新製品の案内文・・・自社の新製品を他者に対して紹介するビジネス文書の例です。
製品仕様、取引条件の問い合わせ・・・相手企業の製品を購入したい場合などに、製品仕様、取引条件などについて問い合わせする場合のビジネス文書。
製品の問い合わせ・・・相手企業の製品を購入したい場合などに、製品について問い合わせする場合のビジネス文書。
カタログや資料等を請求する文例・・・企業が企業に対して、カタログや資料等を請求する場合に用いる文例。
問い合わせ内容に応じられない場合・・・お客様からの問い合わせに応じられない旨の回答をする場合のビジネス文書文例。
製品の仕様や価格、取引条件の説明・・・お客様から製品の仕様や価格、取引条件などの質問を受けた場合に回答するビジネス文書文例。
カタログ、資料請求等の問い合わせへの回答・・・お客様からのカタログ、資料請求等の問い合わせに対して、回答する場合のビジネス文書文例。
投資等をお願いする場合の文例・・・会社や個人に対して投資をお願いする場合の文例。
講演を依頼する場合の文例・・・講演や講師の依頼をする場合のビジネス文書の文例。
原稿執筆を依頼する場合の文例・・・雑誌などの現行の執筆を依頼する場合の文例。
取引条件変更の依頼をする場合の文例・・・取引条件を変更したい旨を通知する場合のビジネス文書文例。
取引継続の依頼をする場合の文例・・・今期の取引が終了することを伝えて、来期の取引も継続するように伝えるビジネス文書の文例。
見積書を送付する際の添え状の文例・・・見積もり書を送付する場合の文例。単に見積書だけを送付するのではなく、挨拶状などを添えると良い。
見積もりを依頼する場合の文例・・・取引先に対して、見積もりを依頼する場合の文例。
見積価格値引きの依頼の文例・・・見積価格の値引きをお願いする場合の文例。
値引きを承諾する文例・・・お客様からの値引きの依頼に対して、値引きを承諾する場合のビジネス文書の文例。
商品を発注する文例・・・商品を発注する場合ビジネス文書。注文書を同封することが多いので、注文書の添え状として書くことが多い。
注文(発注)を変更する文例・・・注文内容を変更する旨を通知するビジネス文書。
発注の取り消しの文例・・・発注を取り消す場合のビジネス文書の文例。
受注の確認の文例・・・注文内容を確認する場合のビジネス文書の文例。
発送の確認の文例・・・発送する際に、荷物に添えたり、メールで通知したりする際の文例。
受注できない場合の文例・・・商品の購入の申し込みがあったが、事情により、販売できない場合にその旨を伝えるビジネス文書の文例。
在庫切れの通知の文例・・・注文を受けた品の在庫がない旨を通知する文例。
納期遅延のお詫びの文例・・・納期が遅れる場合にお詫びをする旨のビジネス文書の文例。
商品に欠陥がある場合の文例・・・購入した商品に欠陥がある場合に、相手に対して、対処を求める場合の文例。
不良品混入のお詫びの文例・・・不良品が混入していて、返品されたり、苦情を受けた場合のお詫びの文例。
代金の支払いの文例・・・売買契約の代金を通知する旨のビジネス文書の文例。
値引きの申し込みの文例・・・商品の購入に際して、値引きを要請する場合の文例。
契約条件変更の文例・・・さまざまな事情により、契約条件を変更しなければならない場合のビジネス文書の文例。
値上げのお知らせの文例・・・価格の改定等により、製品やサービスを値上げする場合のビジネス文書の文例。
代金請求の文例・・・売買代金を請求する場合の文例。余計な文言は加えず、正確な数字や連絡事項を伝えるようにする。
信用調査の問い合わせの文例・・・信用調査の問い合わせをする際のビジネス文書の文例。
信用調査の依頼に対して、回答する文例・・・信用調査の依頼に対して、回答する場合のビジネス文書の文例。
商品着荷照会の文例・・・出荷した商品等が相手先に届いているかどうかを確認するビジネス文書の文例。
支払条件の照会の文例・・・取引の条件について確認するビジネス文書の文例。
初めての催促の文例・・・支払期限が過ぎた債権について催促する場合の文例。
2、3回目の催促の文例・・・一回催促しても、なお支払いがなされないような場合に、より、強い調子で催促する場合のビジネス文書の文例。
法的手段を伴う催促の文例・・・2、3回支払いの催促をしても埒が明かない場合に法的手段を使うことも検討している旨を示唆しながら、支払いの催促をする場合の文例。最終通告としての意味もある。
不良品発生の苦情の文例・・・送られてきた商品に不良品が混入していることを知らせるビジネス文書の文例。
商品の未着の苦情の文例・・・注文した商品が届いていない場合に、その旨を伝えるビジネス文書の文例。
商品や個数の不一致の苦情の文例・・・商品や個数が不一致である旨の苦情を伝えるビジネス文書の文例。
不良品混入のお詫びの文例・・・不良品が混入していたと取引先から指摘された場合のお詫びの文例。
商品未着のお詫びの文例・・・商品が到着していない旨の苦情を受けた際に、謝罪する旨と、対処したことを伝えるビジネス文書の文例。
商品の個数が不一致であったことをお詫びする場合の文例・・・商品が到着していない旨の苦情を受けた際に、謝罪する旨と、対処したことを伝えるビジネス文書の文例。
代金請求の金額を間違えた場合のお詫びの文例・・・お客様に請求する代金の金額を間違えた場合にお詫びする旨の文例。

 あなたの目標は?


英語を聞き取る能力(リスニング)を高めたい
日本語にしても英語にしても、相手の言っていることを理解することができなければ、会話が成り立ちません。まずは、「聞き取り(リスニング)」の能力を高めることが英語力アップの基礎といえます。

英会話力を高めたい
英会話力を高めるために大切なことは、実際に「声に出して」言ってみることです。声に出すことで、英語のリズムを身につけられるようになります。

英語を話す能力(スピーキング・英語発音)を高めたい
英語が得意でない人がいきなり、長い文章の英文を話そうとしても挫折してしまうだけです。まずは、短い英文を話すことから始めるようにしましょう。

ビジネス英語をマスターしたい
ビジネス英語というと、高度な英語力が要求されるものと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、そうではありません。ビジネスで必要になる英語であっても、基本となるのは、中学生レベルの英語です。

ビジネス英文eメールをマスターしたい
英文Eメールの文例集はたくさんありますから、簡単なやり取りであれば、文例集の中から最も適切な文章を見つけ出すことも不可能ではありません。しかし、文例集の文章を組み合わせただけでは、変な英文になってしまっていることも珍しくありません。

英語の語彙力を高めたい
英語の基本は単語を覚えること。語彙力が乏しければ、どんなにいい講座や教材で勉強しても英語力はアップしません。語彙力を高めることが英語力を高めるための第一歩となります。

英文法をマスターしたい
英語の文法は、学校での勉強や受験勉強でよくやったという方が多いと思います。英語の文章を書くときは、文法を意識する方も多いでしょう。しかし、ネイティブスピーカーが、普段、文章を書くときに、文法を意識しているのかというとそうではありません。

小学校英語指導者資格を取ろう
小学校英語指導者は、幼児から小学生を対象に英語・英会話を指導する仕事です。小学校で採用されることもありますが、子供向けの英会話学校などで働いたり、自宅で子供向けの英会話教室を開く方もいます。

TOEICスコアアップを目指そう
英語を勉強しようと思っても、書店でテキストを買ってきて勉強するだけでは、物足りないものですよね。それに、独学で勉強するのでは挫折することもあります。しかし、英会話教室等にかようにしても時間がない。そんな方におすすめなのが、通信講座です。好きなときに勉強することができるのが通信講座のよい点です。

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